「願望実現」オタクが、自分を抉ってみたレポ。

自分を愛するって生半可なことじゃなかった。

2023-01-28から1日間の記事一覧

叶わなくていいなら、法則も不要だった。

私が願望実現にドはまりするキッカケはなんだったのか・・・。 今となってはよく覚えていません。 なんか最初はオカルトっぽさに惹かれてた気がします。 それが段々「これはマジだぞ・・・?」ってなってきて・・・。 まあなんであれ、私のどん底人生が明る…

「願いは石ころ」や「水飲むのと同じ」やら

どうも、モヘジです。 名乗りはしたりしなかったりです。 願望実現オタク必修の「願望実現系まとめ」は色々読み漁ってきました。 (リアルタイムの掲示板はほぼ見たことないです) ほんとまとめるのはすごい労力だと思うけど、読みたいことろだけ読めるので…

願望は浮かぶのか浮かばないのか

私の本願とは「無条件に自分を愛すること(愛されること)」なので、今まで願望だと思って渇望してきた「理想」は、最初から願いですらなかったわけです。 それを持ってれば自分に愛してもらえる(持ってなければ愛されない)と思ってたから、必死に欲しがっ…

「抉ってみた」の意味

PCのサイトデザインを、カナヘイさん(たぶん)のデザインにしてみた。 ちょっと文字が読みにくい気もするし、文体にしては可愛すぎるデザインだが、気にしない(笑) 中学生のとき、カナヘイさんの絵が大好きで、こんな絵が描きたいと真似たりしていた。けっ…

私の中の大人と子ども③

イメージとしては、私の中に、大人と子どもがいる。 子どもは大人に向かって「○○がほしい」という。 大人は「そうか、○○がほしいのか。でも今は手に入らないな。よし、○○を手に入れる為に頑張ろう」と意気込む。 その取り組みは上手く行く時もあるが、上手く…

私の中の大人と子ども➁

あるとき、嫌なことが重なった。 体調・容姿・金銭・人間関係などなど、それまでの少しずつが積み重なって「いつの間にか、すごくしんどい」状態になっていた。 「なんでこんな目に遭わなきゃいけねーんだよ」と怒りがこみ上げて来た。 自分は変われるはずな…

私の中の大人と子ども①

どうもモヘジです。 むかし私は、自分のことが大嫌いだった。 呪って呪って、呪いまくった。 一刻も早くこの世界から消えること、それだけが私の願いであり救いだった。 楽しい事とか幸せとか、そんなものは自分には与えられないと諦めていた。 でも「思考が…